元100キロ超えの色々奮闘記

元100キロ越えから自転車に出会いダイエット成功し、婚活を経て本命さんと4ヶ月で結婚!今までの婚活録や日々のおトクな情報を発信していきます。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

JTの株主優待が届きました

お久しぶりです。久々の更新になってしまいました。 今日は婚活ではありませんが、JTの株主優待が届いたので報告です。 2019年にNISAでJTの株を100株購入したので今回が2回目の株主優待! お米 or お米+カップ麺 のどちらか2500円相当がもらえます。 私はお…

お見合いを成功させるコツ

席どり 待ち合わせ 遅れる場合は必ず連絡を お見合い時の飲食 支払いについて 席どり お見合いに指定された場所がホテルのラウンジなどで予約が出来ていない場合、男性は30分以上前に指定の場所に行きましょう。先に行って席を取っておく。これを怠るとお見…

お見合い!

お見合いが組まれるまで お見合いとは お見合いが組まれるまで 無事に申し込みが受理された、あるいは申し受けに対して受理の返事をした場合次のステップであるお見合いに進めます!ここでようやく未来のパートナー候補と始めて会える事になります。このお見…

お見合い申請

申し込み (1)申込件数 (2)申し込みの仕組み (3)申し込みの返事待ち 申し受け (1)申し受けの返事の期限 (2)申し受けの傾向 申し込み (1)申込件数 データベースを閲覧していくと、”この人に会ってみたい!”と思える方が出てくると思います。そのよ…

データベースに載ったなら

活動を始めるに当たって (1)プライベート写真を活用しよう (2)写真投稿をしてみよう 写真投稿のポイント? 活動を始めるに当たって (1)プライベート写真を活用しよう 自分のプロフィールにはオフィシャルの写真とは別に自分の好きな写真を2つほど載せること…

活動開始!

データベース登録 データベース検索とAI診断 新着とピックアップ データベース登録 プロフィール写真の撮影と自分のプロフィール作成が終わったら、ついに結婚相談所での活動がスタートします。自分で登録した結婚相談所の持つデータベースに自分のプロフィ…

モテ期のために

プロフィール作成の注意点 (1)趣味について (2)家族との同居と年齢 プロフィールを作成する上で プロフィール作成の注意点 (1)趣味について 趣味として完全なインドアなものだけでなく、1つ外でするものも入れておくとイメージが違いますので、インドア派の…

結婚相談所に入会したら

結婚相談所の活動の流れ 入会後最初にやること プロフィール作成について (1)プロフィール写真 (2)プロフィール作成 譲れるところと譲れないところ 結婚相談所の活動の流れ 私が実際に活動していたIBJメンバーズのグループで活動を行う場合、以下の活動の流…

入会する結婚相談所の比較

結婚相談所の種類 結婚相談所の比較 データマッチング型結婚相談所 仲人型結婚相談所 結婚相談所の違い(成婚退会について) 私が入会したところ 結婚相談所の種類 さて、私がアプリ等ではなく結婚相談所に入会しようと思った理由ですが、その1つには担当の…

婚活開始

はじめに 結婚相談所のイメージ 結婚相談所の特徴 はじめに はじめまして。いざブログを始めようと思ったらいつの間にか時が過ぎていました。少しずつですが進めていきたいと思います。 このブログでは元100kg越えの当時32歳男性(=彼女なし)が結婚相談所…

はじめまして

今日からブログを始めました。 こつこつ続けていこうと思うのでよろしくお願いします。